子供の力を無理なく伸ばす。柔軟できめ細やかな教育。学伸館の地域密着型教育システム。

 

学伸館の地域密着型教育システム

学伸館には他の学習塾に無い大きな特長があります。
学伸館だからこそ出来る、充実した教育システムをご紹介致します。

学伸館は地域密着型教育システムです。

地域にあわせた授業・定期試験対策

地域にあわせた授業・定期試験対策

同じ学年の生徒でも、皆が同じ時期に同じところを学校で習っているわけではありません。地域や学校ごとに教科書も異なりますし、授業の進み具合もまちまちで、テスト範囲もかなり違ってきます。にもかかわらず、多くの塾のグループ授業では「皆同じ」の一元的な授業を進めていきます。
ですが学伸館は違います。学伸館では「地域密着型の教育」をモットーとしており、各地域や学校の違いを常にしっかりと把握し、それぞれに沿った授業や定期テスト対策を行っています。 大手では実現できない柔軟で決め細やかな教育、これが学伸館の最たる特徴です。

無料補習授業・無料自習室の開放

無料補習授業、無料自習室の解放で万全なフォーロー体制

学校を欠席してしまった日の授業内容がわからない、以前に習った単元の内容がまだよく理解出来ていない・・・
そういった取りこぼしは、土曜日の無料補習授業で万全にフォローします。この補習授業は、個々の子供の声を専任の講師が直接聞いて分析し、それぞれに合った内容の授業を展開してくれる、他には無い学伸館独自のシステムです。

更に月曜日~土曜日は無料で自習室を開放しています。
定期的に各教科の先生が回り、質問があればいつでも受け付けます。ただ授業の日に塾へ行って、ボーっと授業を受けて帰る・・・それでは成績はなかなか上がりません。授業がない日でも自ら進んで自習しに来たり、解らないところは自ら進んで質問に来たり、自主的に学ぼうとする意欲を育ませます。

各種検定取得のバックアップ

各種検定取得のバックアップ

学伸館では、皆さんに各種検定の取得をお勧めしています。
これらの検定は、入試・就職の際に役立つことはもちろん、日々の勉強の目標となります。もし駄目でも何度でも受けられて、一度合格すれば一生の財産となります。
学伸館では合格に向け、万全の体制で皆さんの受験をサポートしています。
また、学伸館は文部科学省認定準会場となっていますので、塾での受験が可能です。もちろん、検定は塾生でなくても受けられます。

英語検定

英語検定 国際社会の昨今、英語の力は必要不可欠なものとなっています。今世紀はますます語学能力が求められることでしょう。
単語・熟語・文法・リスニング・長文読解と幅広く出題されます。膨大な量の学習内容を級ごとに学習することによって、段階を追って、着実に且つ確実に英語能力を身に着けることが出来ます。

漢字検定

漢字検定昨今の小学校の学習では漢字を「読む」事が中心となって、「書く」練習が削減されています。 そのせいで、漢字が書けない子供がどんどん増えていることが問題視されています。
最低限必要な漢字をマスターするには子供のうちの練習が不可欠ですが、なかなか自分ひとりでは学習しづらいものです。
漢字検定合格を目標とすれば、学習に意欲が沸いてきます。学伸館では沢山の生徒たちが漢字検定を受検しています。

数学検定

数学検定近年、若者の理数離れが問題となっています。その原因の一つとして、数学の持つ真の面白さ、楽しさに触れる機会が無いことが挙げられます。
英検・漢検に比べて普及率こそ低いですが、学校数学(算数)を含む幅広い観点からの数学技能の検定は、進路決定やひいては就職に大いに役立つことと思います。

  

安心、安全の送迎(新河岸校のみ)

安心、安全の送迎(新河岸校のみ)

塾に通いたくても自宅から近い塾がない、雨の日や夜間の通塾が心配・・・
そんなご要望にも学伸館はお答えします。
学伸館では送迎バスの運行を毎日行っています。
学伸館から遠くても授業に間に合うよう、当塾の送迎車がご自宅の前までお迎えに参ります。もちろん、雨の日や夜間でも安心です。授業が終わり次第、安全にご自宅までお送りしています。
最近、塾に通う学生を狙う犯罪が多発しています。学伸館の送迎で安全に通塾し、学力アップを図りましょう!
※送迎は新河岸校のみとなっております。

新年度生受付スタートしました

学伸館は体験入塾無料です。まずは大手にはない、地域密着型教育をご体験下さい。

学伸館のコース

  • 学伸館ブログ「日々学伸」へ
  • 新年度生受付スタートしました
  • 安心、安全の送迎あります。新河岸校限定
ページのトップへ戻る